"ひきこもり イケメン"というワードで検索する猛者がいるらしい...

これが売り手市場というやつか。

その気になればひきこもりの男にも需要があるのか...。

 

 という冗談はおいといて

なんでそんなことに気がついたかというと...。

 

 

 

検索ワードを調べるツールがある

 

「関連キーワード取得ツール」

こういった、google検索で人がどんなワードで調べ物をするのか

というのが分かるツールがあるんです。

 

そこで「ひきこもり」と入力して検索すると

ひきこもり+先頭の文字が「い」と「i」の欄に

「ひきこもり イケメン」

というワードがあるんです。

 

そもそもイケメンというのは「イケてるメンズ」の略。

ひきこもりというステータスがついている時点で「イケてないメンズ」だと思うんですが...。

 

誰が何のためにこんな検索をしたんでしょうか?

ちょこっと予想をしてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

女性説

 

「イケメン」なんてワードで検索するのなんて基本的には女性くらいでしょう。

 

でも普通女性が「ひきこもりのイケメンっているのかなぁ?気になるぅ~☆」

と検索するでしょうか...?

 

イヤ、しない。

 

だとすれば普通ではない女性ならどうでしょうか。

同類のステータスを持っている女性。

すなわちひきこもりの女性が「自分と同じひきこもりの人とだったら...ひきこもりのイケメンっているのかな...?」

 

こうして検索をしたとすればある程度納得できる。。。か?...

 

スポンサーリンク

 

 

男性説

 

ひきこもりではないけど、そういう人が多くいるコミュニティに属している人が話題としてあげる為に検索する。

または話題に上がった後その話題を目にした人が検索するパターン。

 

この「ひきこもり イケメン」というワードを知ったときにパッっと思い浮かんだのが

中国か韓国あたりでイケメンホームレスが発見された案件と、アイドルグループのライブ会場で発見されたイケメンの話題。

どちらも2chからでした。

 

見たことはないですが2ch辺りでありそうですよね

「このひきこもりイケメン過ぎワロタwwwwwwwwww」

的なスレ。

 

そういうスレをまとめたサイトがあって

もう一度そのスレを見たいという時に検索をかけるのだとしたらなんとなく分からなくもない..。

 

でもそんな話題に上がるほどひきこもりであることを、自分の写真までネット上にあげて誇示するような人がそもそもいるのかという話でもありますが...。

 

Youtuberにはいそう...。いたとしてもファッションひきこもりでしょうが。

 

スポンサーリンク

 

 

ひきこもり説

 

女性説と似たものですが、男女関係なく自分と同じ状態にある人で「ひきこもりのイケメンっているのかな?」と疑問を抱き検索をかけた説。

 

知ってどうなるのかという話ですけどね...。

ひきこもりのイケメンなんて極めて稀な存在ですし。

いたところで普通のイケメンより探すのは困難でしょう。

 

だから検索するのか...?

 

スポンサーリンク

 

 

アニメ・漫画・ゲーム関連説

 

正直一番有力そうなのがこれなんですよね...。

 

あんまりアニメも見ないしゲームもやりませんが、ひきこもりのキャラって結構深夜アニメでは主役脇役関係なく出てくることがありますから、そういうキャラが出てきて

ひきこもりというステータスに惹かれた人が

「他にもひきこもり属性のある男性キャラっているのかな?」

と思って「ひきこもり イケメン」で検索したのなら今ままでの説の中では一番納得できます。

 

他にも「イケメン学園」でしたっけ...。

一時期ネット上で人気だった不思議な女性向けゲーム。

私は狙いすぎで苦手な雰囲気だったのですが...。

 

そういうような感じで「ひきこもりの男の子と付き合う女性向けゲーム」というのがあるとしたらこのワードで検索するのは不思議ではなくなります。

 

 

まとめ

 

読んでいて分かったと思いますが、実際に検索してみたら答えは分かるかもしれません。

でもこの話題で記事を書いてみたかったのであえて私は検索しませんでした。

気になる方がいましたら検索してみてください。

 

でも「ひきこもり 美人」「ひきこもり 可愛い」という検索ワードはなかったんですよね...。不思議...。

 

元ひきこもりの地下アイドルとかもニュースで見たことがあるのであってもいいのに。

 


花ざかりの君たちへ ‾イケメン♂パラダイス‾ DVD-BOX(前編)