ダイエット 計測7回目 6月10日~15日

体重 68.8kg -1.2kg

体脂肪率 17% -1.7%



ジョギング記録

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結構落ちた(リバウンドした分が戻ってきた)けど梅雨入りということもあってあまりウォーキングが出来なかった。
体力向上も目的の一つだからやっていきたいんだけど。

今日も雨で、でもやってみようとカッパ着て外に出てはみたけど無理だった。雨が強すぎて気持ちが折れた。


だから筋トレに力を入れていたので体脂肪率が計測以来一番落ちたのが嬉しかった。
雨のない日はヒーヒー言いながら2時間筋トレ。
寝て起きると体が重くて二度寝三度寝する事が多くなったけど眠れないより良いや。10時間とか寝てるわけでもないし。


食事は夕飯はご飯抜き、でもしっかり食べて。
朝昼は食べたり食べなかったり。


大体朝は運動後だからお腹すいているけど、風呂にはいったらすぐ寝てしまう。そのまま寝て昼過ぎまで寝てしまうのでまぁいっかって感じで夕飯しか食べない事が多々ある。

出来れば食べた方が良いのだけどそんなに食欲がある方ではないし、我慢できてしまう。
昼過ぎでもヨーグルトとバナナ位は食べた方がいいのかな。



今後計測は1週間に1回にしよう。
ダイエットの流れも出来てきたし後はゆっくり落ちていくだけだと思う。3日に一度じゃそんなに落ちることもないし。


というわけで次の計測は6月22日。
目標は体脂肪率-0.5。

体型や体力を考えると体重を落とすより体脂肪率を落とした方が良いと思う。
筋肉がつくと体重は落ちにくくなるだろうけど体脂肪率を落とすことを目標にしていく。

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