久しぶりにスーパーに買い物へ行って来た

最近スーパーに行けずにいたけど、精神科へ行くための準備として行ってみた。

買う食材等は最低限に留めたので店に入ってから出るまでの時間は1分くらいだったと思う。

何を買ったか何を作るかは後々また別に書くと思いますのでその時に。

氷結を買ってみた


f:id:torokeru_neet:20191009064220j:plain

食材買いついでにお酒も買ってきた。
前回はほろよいだったけど今回は氷結、なんとなーくイメージとして氷結はアルコールが高い印象があったんですけど実際にはほろよいとそんなに変わらない4%でした。

でもほろよいよりもお酒感がありました。マスカット味も美味しかった。期間限定味なのかな?また違う味も飲んでみたい。

精神科に予約の電話をしてみる

今日になってしまったけど電話をしてみようと思う。(多分ね)

近所にある精神科は電話での予約が必須、症状の確認を電話で事前にするらしい。精神科だからこそということだろうかな、病院に行って初診だと症状等を記入する紙を渡されるけど、あれと同じことを電話でするということかな?

かなり緊張する...。
ちょっと電話での話の内容をイメージすると

「もしもし、初診なのですが予約をしたいのですが」

と話した後はおそらく病院からの決まった通りのQ&Aが待っていると思う。
だからこちらから何か伝えようとあたふたしなくても多分大丈夫だと思う...。だから何も考えてない。

緊張するけどこれがこれから先への第一歩になると思うと頑張れそう。


今日歩いた距離

f:id:torokeru_neet:20191009064724j:plain

スーパーから家までの距離が2.5kmあるわけでなく、スーパーから家に帰ってきてからまた外に出たのでこんな距離になりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ