回鍋肉などを作ってみました/STRONG ZERO 桃ダブルを飲んでみました

もう精神科へ行くまで書かないつもりでいましたが、最近精神科へ行くための心の準備として昼間にスーパーへ行くようになったのでその際買った食材を使った料理をば。
19日まで作る予定です。



f:id:torokeru_neet:20191018032725j:plain


レシピ

ニンジンと玉ねぎの中華炒め

ニンジンを短冊切り、玉ねぎを細切りにする。
フライパンに油を引いて中華あじを入れて炒める。



感想

回鍋肉は以前も作ったのですが楽だったのとキャベツが余っていたので再び。
食材の下ごしらえと味噌汁は夕方から外に(家から離れたところにある業務スーパーへ)出かけるため朝も昼に済ませておいたので、帰宅後の調理は炒めるだけと簡単でした。

本来は豚バラな所ですが細切れの方が安く沢山入っていたため(豚バラ 230g500円位 細切れ 600g 500円位)細切れを使いました。それでも特に不都合なく美味しかったです。
やや素が足りないかと思い豆板醤を足したくらいですかね。肉の量がレシピよりかなり多かったので想像より沢山出来ちゃいました。


ニンジンと玉ねぎの中華炒めは適当に余っていたもので作ったものです。
本当は入れるつもりはなかったんですが、業務スーパーで買ってきた冷凍物が入りきらず、冷凍庫に入っていた肉を追加でいれてみたりしました。結果肉肉しい献立になっちゃいましたが...美味しかったです。


味噌汁は豆腐と下湯でしておいたほうれん草を入れました。
早めに作ってしまったので懸念はあったんですがほうれん草の色が悪くなってしまったのはちょっと残念...。
直前に入れるかほうれん草を器にいれそこに味噌汁を注いだ方が良かったかもしれません。

STRONG ZERO 桃味を飲んでみました

f:id:torokeru_neet:20191018032717j:plain


昨日メダカの餌を買いついでに買ってみました。
下に「料理に合う」と書かれているのでプラシーボかもしれませんがそんな気がしました。

f:id:torokeru_neet:20191018032703j:plain
「だから」ってのはよくわかりませんが..。


でもちょっとストロング系はアルコールが強いですよね、飲んだらすぐに顔が真っ赤になってしまいます(笑)
アルコールが弱いとか強いとか言ってますが5%位が私には丁度いいんだと思います。

あんまりお酒飲むのもどうかとは思うんですけど、何かストレス発散という気晴らし?気を紛らわせるものがないかと模索中でして。
そういう意味では1本で酔えるコレは最適かもしれませんね。


業務スーパー

行って買った食材については明日書きますが、やはり安い業務スーパー
行ったところには基本冷凍物しかなく野菜や生肉などが売られていないのは残念ですが狙いを定めていたものを買えたので良かったです。

でもさすがに遠い...、最近また少しスーパー程度なら行けるようにはなって来ていますが遠くなればなるほどちょっとしんどいですね...。歩くのは全然大丈夫なんですがやはり昼間人の多い場所(業務スーパーへの道には目抜通りがある)を通るのはキツイ...我慢はできる程度でしたがずーっと気持ち悪いのが続くのも辛い。
でも行きだけ、帰りは気持ち悪くないので行きだけ頑張れば...!と思うとなんとか行くことが出来ました。
帰りは行きの気持ち悪さが嘘のように人が多いとか関係なく楽に歩けるので早く行きもそうやって歩けるようになりたいものです。

因みに外に出て数分後に雨が降ってきまして...、傘を持って出てこなかった私の服は水玉模様になりました。そんなに強くなかったのが幸いでした。


f:id:torokeru_neet:20191018062847j:plain




ブログランキング・にほんブログ村へ